SSブログ

記念写真を残そう!一生に1回の思い出 [日記]

みなさんこんにちは!!

一生に一度の大切な時の思い出を写真に残す場面は幾度もきますね。
その中でも満足できるフォトスタジオ選びは非常に悩ましいと思われます。
その中でも、各店舗での長所、短所は必ずありますよね!!

私が経験してきた事を少し紹介させて頂きます。

スポンサーリンク









images.jpg

大進創寫舘は私の息子が1歳の子供の日と、誕生日の日に写真を撮っていただいたスタジオです。
こちらのお店について少し纏めてみました。

[1] お店のスタッフは若い子がメイン!!
[2]店内の雰囲気は入り口を入るとすぐに衣装ハンガーが散漫していて少々狭い
[3]トイレに子供用オムツなど豊富に整っている
[4]衣装は動物系の物は2歳くらいの背丈の物が少なく着るのが難しい
[5]衣装を着て撮影するまでの間は個人撮影OK!!
[6]撮影スタジオはセットが数カ所あり、背景を変えての撮影があるので時間が長い
[7]撮影して一年待てば購入した写真のデータが貰える(購入してもよい)
[8]撮影スタジオと衣装部屋は完全にわかれている
[9]時期によって無料のカレンダーや年賀はがき、お菓子のつかみ取りなどイベントごとを豊富に揃えている

気になるお値段は
基本カラープリント料金
手札プリント2,900円
K判プリント2,900円
6切プリント4,940円
4切プリント6,000円
半切プリント6,500円
全紙プリント8,700円
婚礼カラープリント料金
手札プリント4,000円
K判プリント4,000円
6切プリント6,200円
4切プリント7,200円
半切プリント8,300円
全紙プリント9,300円

基本的な値段ですが、様々なオプションがありアルバムやセット購入で安くなる場合もあります。

続いてこちら
images.png

フォトスタジオFOSSETTE

こちらのお店は2歳の誕生日に撮影していただきました。
こちらのお店について少し纏めてみました。

[1]こちらのお店のスタッフさんは年齢層が広く落ち着いた接客
[2]店内の雰囲気は入り口は土足厳禁で子供が遊べるキッズスペースがある
[3]店内がとても纏まっていて清潔感がある
[4]衣装は動物系の物は2歳くらいの背丈でも着れるものがある
[5]撮影は一つのスタジオに何組かいて同時に撮影が行われる
[6]撮影セットは一つのみで撮影時間は短い(約20枚程度の撮影)
[7]スタッフさんの子供対応がピカイチ
[8]店内にいる間はいかなる間も個人撮影NG
[9]撮影後購入する写真の画像を頂ける

気になるお値段ですが
syohiin_print_price.png
こちらが基本料金となってます。この他にも大進さんと同じくオプションがたくさんあるので色々な組み合わせを行う事ができます。

今回はこの2つの店舗についてご紹介させていただきました。

私的には子供の撮影を行うのであれば全体的にFOSSETTEさんかなと思いました。
キッズルーム完備は親にとっては非常にありがたい事ですよね!!
ちなみに今回は大進さんで撮影していた1歳の時の写真と今回の誕生日の写真を引っ付けてアルバムを作っていただきました。
親切な対応していただいたスタッフさんもとても印象深く、今後はこちらのお店で撮影していただく予定です。




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。