SSブログ

シンガポールヘイズ2015 [トレンドニュース]

以前にもお話ししましたが、シンガポールでヘイズ被害がとても重大な問題になっています。
シンガポール政府によりますと,先月は平均300指数くらいが日常茶飯事でしたが、本日の指数は現在で94と比較的に少ない状況ですね。

(参考)シンガポール国家環境庁(NEA)公表のPSIの数値と健康被害
  50以下(良好:Good) 
    一般的に影響なし
  100以下(適度:Moderate) 
    一般的に影響なし 
  101~200(不健康:Unhealthy) 
    一般的な人は継続的(数時間続くような)または激しい屋外活動を減らすこと。
    子供及び高齢者は、継続的または激しい屋外活動を最小限にすること。
    心肺に関係する持病のある人は、継続的または激しい屋外活動を避けること。
  201~300(非常に不健康:Very Unhealthy) 
    一般的な人は、継続的または激しい屋外活動を極力避けること。
    子供及び高齢者は、屋外活動を最小限にすること。
    心肺に関係する持病のある人は、屋外活動を極力避けること。
  301以上(危険:Hazardous)
    一般的な人は、屋外活動を最小限にすること。
    子供、高齢者及び心肺に関係する持病のある人は屋外活動を避けること。
スポンサーリンク









このような環境下で旅行に行く際にはマスクを必ず持って行く事をオススメします。
シンガポール内でもマスクを買い占める人が多くいるために現地での購入が困難になってしまう可能性もありますからね。
それに日本製が安心できますよね!!

私も今月末にシンガポールに渡星する予定なので、早くヘイズ被害が収束に向かっていってくれないかと毎日考えています。
恐らく現在の観光客の人数はすごい少なそうなイメージですよね。
しかし私が行く、月末の羽田発フライトはすでに満席でした笑

現地にお住いの友人の話では、子供の学校は休みが続き、毎日霧が散漫していて、車の運転もしんどいらしいです。
当分の間、お天道様と会えてないみたいで、空気も悪いしと最悪な事ばかり言っていました笑
月末には行くのにこのような事を言われますと気になりますよね笑

逆にホテルなどが空室が多くて安くなるチャンスかもしれないですね!
私はもうホテルは前々から予約していましたので、現在の値段はわかりませんが、状況次第では高級ホテルに安価に宿泊できるチャンスもありそうです!!





スポンサーリンク









気まぐれ日記 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。